13時間耐久レース

  • 部長
    2012年11月26日 16:33 visibility128

部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。


 


今回は昨日行なわれましたFC Restarsの総会と懇親会についてアップさせていただきます。


 


FC Restarsは部費を徴収しているので、収支報告や今後の活動計画および部の規則、役員の選定方法などを含めて総会が年1回開催されます。


今回の会場は大森駅の貸し会議室です。


 


会場の受付開始時刻は11:00です。
そして総会開始時刻は11:30からです。


私は受付開始時刻の10分前の10:50に会場に到着した。
会場に行くと私が一番乗りだった。


 



 


一人待っていると経理担当者から喫茶店で一緒に時間を潰さないかと誘われる。


願ってもないことだ。


 


11:20に会場に戻るとほぼ全てのメンバーが揃っていた。


 


内容は機密ですがしっかりとした総会でした。


 


さて総会も終わり懇親会の会場に移動です。
懇親会の会場は総会の会場から3分程度で到着できる居酒屋です。



 



 


予約は13:30からですが13:00頃に行きましたがお店のスタッフの方が快く受け入れてくれました。



久し振りのチームの懇親会で会話も進み楽しく時間が過ぎていきます。


今回は悪ノリも少なくあっという間に3時間が過ぎました。


お店の方の配慮でそのまま居残りも出来ましたが、同じビル内のカラオケに移動です。


 


ここで何人かのメンバーは仕事などの都合で帰りました。


 


私は当然2次会に流れます。

カラオケで一番力を発揮するのは代表です。


見た目からは想像できない歌唱力で場を一気に盛り上げます。


 


そしてカラオケも2時間程度で終了してここでお開き・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


したかに見えた。
時刻は19:00少し前。


 


私は帰る方向が途中まで一緒のN君と駅に向かった。


 


私「N、このまま帰る?」


 


N「どうしたんすか?もう一軒くらい行きますか?」


 


私「そうだね。もう少し行きたいね。」


 


N「いいっすよ。自分付き合いますよ。」


 


私「せっかくなら誰か捕まえようよ。」


 


こんな会話をしながら駅から振り返り、先ほどまでいたカラオケの入っているビルを見ると、忘れ物をしたのか同い年のHが先ほどのカラオケに戻っていく。


 


早速Hに電話してもう一軒行こうと伝えると快諾。


 


そういえば先週もこのメンバーと代表とKさんで7時間くらい飲んでいたなあ。


 


HとNと私の3人で次の店を探す。
目的の店は決まったが、開店は20:00からだ。


 


少し小腹も減っていた。


そう既に時間は晩御飯の時間である。


 


私達は空腹を満たすためと、目的のお店の開店までの1時間を潰すために駅前の寿司屋に入る。


 



 


日曜日の夕飯時ということもあり店内はほぼ満卓である。


 


握りを頼んで食事を開始するが、サッカーの熱い話が止まらない。
チームで今後やりたいこと、こういった練習をしたい、来年は合宿をやろうなど会話が尽きることがない。


 


私はチームを思う熱い気持ちは負けないつもりだ。


もちろんそれはHもNも同じだろう。


だからチームのことでみんな熱くなる。



ふと時計を見ると23:00を回っていた。


 


そう、入った時には大勢いたお客さんも私達を含め数組しかいなくなっていた。


冷静に考える。
明日は月曜日。


 


まずい、そろそろ帰らなければ。


 


私達はまだ話したいことも沢山ありましたがここで解散しました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いや、正確には解散するはずだった。


私とNは帰る方向が一緒なので京浜東北線に乗り込む。


 


私「いやあ、楽しかったね。」


 


N「そうっすね。」


 


私「どうする、このまま帰る?」


 


N「えっ、もう一軒行きます?」


 


私達は帰りの電車で迷いながらも、今度は渋谷に移動した。


 


 


 


渋谷の行きつけのお店に行き少しお酒を飲む。


 


私は自分で誘ったのだが、既に眠気に襲われていた。
しかしその横ではNが楽しげに飲んでいる。
この男、飲めば飲むほど元気になるなあ。


 


時刻は日も変わり2:00過ぎにようやく私とNは家路に着いた。


 


結局昨日はNと共に13時間飲み続けてしまった。
おそるべし、ヘパリーゼ効果。


 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。


 













































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。