地道に頑張ろう

  • 部長
    2014年03月13日 10:11 visibility86

部長ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

今回は最近始めた事をアップします。

最近ようやくストレッチを始めました。
多くのサッカーそしてスポーツをやっている方は、

「ストレッチ、やっていないの?」

と、思われるはずです。

今季はチームのフィジカルトレーナーが、各個人の身体の状態をみて、それぞれメニューを作成しました。

ちなみにそれは昨年の12月頃の話です。

当然ですが3ヶ月経過しているので、しっかりやっていた選手の身体には変化が出ています。
もちろん、トレーナーが毎日確認できることではないので、やっている事を信じるしかありません。

さて、そんな私といえば・・・


















恥ずかしながら、もらったストレッチメニューを始めたのは、最近の話です。

自分自身の肉体改造と、やはり長くサッカーをやりたいので、柔軟性のある身体にしたいと思ったからです。

また、最近試合後のケアで通っている接骨院の方からも、

「騙されたと思って、3ヶ月間ストレッチやってみてください。周りの人は気付かないかもしれませんが、自分の身体の変化に、自分で気付きますよ。」

と、言われました。

私自身も今まで全くストレッチを継続的に続けてこなかった訳ではないですが、なかなか目に見える効果が出てこないので、2,3週間くらいでやめてしまいました。

しかし、今回はしっかりやらなければという気持ちと、3ヶ月後の自分を楽しみにやっています。

『生まれ変わった自分』

まるでエステのようなキャッチフレーズですが、頑張りたいと思います。




今回も最後までご覧になっていただきまして、ありがとうございます。





iPhoneから送信

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。