ウイニングイレブン対戦②

  • 部長
    2013年06月08日 12:28 visibility166

部長ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


 


前回の続きであるチームでのウイニングイレブンの結果についてアップさせていただきます。


 


◆参加メンバー◆


 


チー、前ちゃん、ケイ、ながみー、私


 


以上のメンバーで対戦しました。


 


今回対戦したのは少し前のウイニングイレブン2010でした。


 



 


さて、今回の対戦結果を私の偏見を持って格付けしたいと思います。


括弧内はよく使用したチームです。


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


1位:ケイ(レアル・マドリード


 



 



 


今回の対戦では一番上手かったです。


全体的に安定したゲーム運びはもちろんですが、攻撃も長短のパスを使い分け、また局面局面でドリブルなどの仕掛けもあり攻撃面で優れていました。


 


サッカーをよく理解しているプレーヤーでした。


 


 


2位:チー(?←忘れてしまいました)


 



 


チーも上手かったです。


ケイがいなければ間違いなく一番上手かったはずです。


サッカーをよく理解しているゲーム運びでしたが、局面局面で一歩及ばずケイには負け越していました。


 


意外と負けず嫌いなのかケイに何度も再戦を申し込んでいました。


 


おそらくバージョンが2010で止まっているところからも、最近はあまりウイイレをやる機会もなく、ゲーム感が戻っていないのではないでしょうか。


 


しっかりとやりこめば恐ろしいプレーヤーです。


 


 


3位:ながみー(バルセロナ


 



 



 


※あまりいい写真がなかったのでこちらの画像で失礼致します


 


 


まさにバルセロナといったゲーム展開でした。


ショートパスを繋いで、圧倒的なポゼッションを取るといったゲーム展開でした。


しかし、ショートパスを多用してくるので、ゲームの展開が全体的にコンパクトな印象でした。


 


また、私の気のせいかもしれませんが現在出ているウイイレよりもシャビやイニエスタの足が速いように感じました。


 


本人のサッカーセンスも加わりいいゲーム運びでした。


 


 


4位:前ちゃん(?)


 



 


前ちゃんはあまりウイイレの経験がないようです。


 


 


5位:私(チェルシー


 



 


私も前ちゃん同様に上位3人と比べると圧倒的に経験値が少ないようです。


 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


以上です。


 


今回は1対1だけでなく2対2でも対戦しましたが、お互いの意図していることなどを理解するには、いい時間を共有することが出来ました。


 


前ちゃんが途中で帰り、私が飲みすぎ、ながみーがうたた寝を始めたところで、チームの代表がカンタさんとDVDを取りにチーの家に登場しました。


 


そこで試合終了。


この日はお開きになりました。


 


サッカー以外の時間をチームメイトと共有できました。


 


チー、そしてチーのご家族の皆様、突然お邪魔し、お騒がせして申し訳なかったです。


また、ありがとうございます。


 





























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。