練習からの・・・

  • 部長
    2013年08月29日 23:37 visibility116

部長ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


 


今回はサッカーとは関係ないお話です。


 


9月8日日曜日に資格の試験を控え、最近は仕事、勉強、サッカーの順序になっています。
しかし同じようにチームメイトのケイも国家資格へ向けての勉強を進めています。
最近では、二人でサッカーをするよりも勉強する時間が増えています。


 


二人で会っても特に会話もなくひたすら勉強をしています。
その甲斐もあってか、私は先日の資格の試験は100点でした。
ケイよ、赤点で追試を受けている場合じゃないぞ。


 


さて、そんなテストの翌日の自己採点で100点を取り、テンションもマックス。
そして日曜日には公式戦を控えている中。
サッカーをやりたいテンションはマックス。
が、そんなテンションを他所に天気は最悪の雷雨。
グラウンドコンディション不良でチーム練習は中止です。




 


しかし、ハルとケイと一般開放している人工芝のグラウンドで徹底的に体を追い込みます。


 



 


最初のサーキットトレーニングで過度の追い込みをしてしまいましたが、実戦向けのいい練習が出来ました。


 


その後、近所にある銭湯で練習でかいた汗を流します。


 


そして軽く食事でもということで大井町に移動します。
毎回思うのが『軽く』になったことがない。


 


今回行ったお店は大井町にある焼き鳥屋『しげ』です。


このお店はケイが紹介してくれたお店です。


 


今、巷では話題の『俺の●●●』シリーズの一つである『俺のやきとり 大井町』と、同じ通りにあり、更に駅からは遠いという条件ですが本当においしいお店です。


こちらの牛串はお勧めです。


この店は本当に好きで、よく来てしまいます。


 


私は久しくアルコールを飲んでいなかったので、予想以上に酔いが回ってしまいます。


日本酒も入り徐々に危険な香りがしてきます。


 


まずは、酔った私が、最近一緒に飲んでいないチーに電話をします。
先週、チーとは飲みましたが・・・
私には久しく飲んでいないように感じます。
当然、仕事でNGが出ます。
チーとはうまい日本酒の一升瓶を次回は飲みたいと思います。




 


次にチームのキャプテンに連絡します。
キャプテンもチーム練習が中止になり自宅周辺を走りこみ、追い込んでいました。
そしてまさに走ってシャワーを浴びたタイミングで電話がつながり、快く大井町に出張してくれました。


 


キャプテン、ランニングから大井町まで一滴も水分を取っていないです。


 


後日談ですが、既にキャプテンはこの時に、我々の状況を理解していたようです。


 


「俺が行って30分くらいで帰る気だな。そうはさせない。朝まで行くぜ!!」


 


と。
状況判断能力の高いキャプテンが登場です。


 


キャプテンの登場で一気にお酒が進みます。
既に私は泥酔して一軒目でみんなとは別れます。


 


この後も色々な珍事が起きますが楽しい一日でした。


 


ケイ、これからもいい店があれば随時紹介してください。


 


そして、ハルさん、ナガミー、ケイ、いつもありがとうございます。
楽しい仲間に囲まれています。


 



 


チー、時間を気にしないで次回は飲みたいね!!


 


このノリはチームの代表から受け継がれるものなのだろうか?


 


色々な反省もありながらチームに感謝する日々である。


 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。


























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。