CS対策用宮崎合宿メンバー発表→グライとフィールズは今オフ戦力外か?(10/22, 255,999,野球2,総合4)

CS対策用に,宮崎で短期合宿を行うメンバーが発表になりました。現時点で,首脳陣が考えているCSメンバー候補と考えて良いでしょう。

投手(10名)
 先発(1名)
  東野(右)
 リリーフ(9名)
  久保(右)、高木(左)、越智(右)、金刃(左)、西村(右)、ロメロ(右)、アルバラデホ(右)、
  山口(左)、福田(右)

捕手(3名) 
 阿部、鶴岡、実松
 
内野手(6名)
 寺内、小笠原、坂本、亀井、古城、藤村

外野手(8名)
 大村、ラミレス、長野、谷、鈴木、高橋由、矢野、橋本

 合計27名

昨日の私の予想と比べると,先発で内海・澤村・ゴンザレスが抜け,東野が入っています。西村は,報知によればリリーフに回すということなのでリリーフに入れました。内海・澤村・ゴンザレスが入っていないのは,先発が確定的なので,短い期間に宮崎と東京を往復させるのはやめたというだけでしょう。東野を入れたのは,西村をリリーフに回したので「4枚目の先発」ということだと思います。西村のリリーフはCS第1ステージ限定となっていますが,第1ステージでリリーフでフル回転すれば,CS第2ステージの初戦に先発できないことは明らかですから,現時点でCS第2ステージを含めても,西村は先発とはカウントされていない筈です。もちろん,幸いにして,西村を使わずに第1ステージを突破できれば話は別ですが・・

・リリーフでは,昨日の予想と比べると,宮國・グライ・小山・辻内が抜け,金刃と福田が入っています。宮國・小山・辻内については,すでに宮崎のフェニックスリーグに参加しているので,わざわざ入れなかったのだと思いますが,グライが入っていないというのは,もうCSの戦力としては考えていないことを意味し,現時点でCS戦力とならないベテラン外国人投手(グライは36才)はオフに解雇になると思います。舎人さんも書いているように,今のグライの状態は非常に良いので,今オフ解雇するにしても,CSで使わない手はないと思うのですけどね。もったいない気がします。率直にいって,現状では,グライは先発なら,内海・澤村・ゴンザレスの次の4番手にくるし,リリーフなら,久保・山口の次の3番手にくると私は思っているからです。
 上記のように,CSでは内海・澤村・ゴンザレスが入ってくるので,9名のリリーフから二人は落ちると思います。金刃・福田あたりが危ないですね。

・捕手は予想通りです。

・内野手はフィールズが入っていませんが,フィールズも宮崎フェニックスリーグにすでに参加しているので名前が入っていないのかもしれません。他方,橋本は,すでにフェニックスリーグに参加しているのに名前が入っています。このあたりは不可解です。フィールズ解雇の予兆なのかもしれません。

・外野手は予想通りです。フィールズが入らなければ,矢野も橋本も生き残ります。ただし,フェニックスリーグでの松本が好調で,成績は橋本を上回っているので,橋本と松本が入れ替わる可能性はあります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。