巨人の戦力外選手のおさらい

竹嶋さんがこちらの日記で整理してくれていますが,支配下選手の方の戦力外は

右投手:朝井・久米
左投手:大立・星野(星野は育成へ)
捕:中谷(引退)

 の5名です.支配下選手は元々69名でしたので,5名抜けることで64名となりました.70名の限度まで6名の枠があることになります.たぶん,ドラフト(10月25日,CSの後で日本シリーズの前)での指名は5名前後なので,とりあえずドラフトまではこれ以上枠をあける事はないと思います.CSの結果とドラフトの結果をみてから,必要なら,さらに数名の戦力外選手を決めると思います.

育成選手の方は

右投手:土本・齊藤
左投手:宮本・古川
内野手:左打ち:円谷、財前
     右打ち:伊集院
外野手:右打ち:小林

 の8名です.財前と小林を除く6人は元々支配下だった選手たちです.
 第2二軍(事実上は二軍の下なので三軍)がどうなるかと思いましたが,茶柱立乃助さんの日記によれば入団テストで6人(投手2,内野手2,外野手2)も合格させたそうで,この6人全員が育成で入ってくるとすれば,上述の星野と合わせて7人が入ってくることになります.単純に計算すれば差し引きは一人だけということになります.育成選手の規模については,維持はするが,選別は厳しくやると言う所でしょうか.


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。