阪神平野選手がFA→巨人は取りに行くのか?

平野選手(33才)の今年の年俸は,推定で1.9億円.阪神の日本人選手の年俸で上位から10位以内に入ることは確実なので,獲得するときは人的補償を覚悟しなくてはなりません.巨人のセカンドは穴ですし,原監督の東海大の後輩ということで,いろいろ噂もあるようですが,どうなんでしょうかね?

今年の平野選手の成績:519打席,打率.245,本塁打1,打点24,犠打15,盗塁6,出塁率.313,OPS.584
今年の寺内(29才)の成績:225打席,打率.241,本塁打1,打点5,犠打13,盗塁11,出塁率.307,OPS.600
今年の藤村(23才)の成績:279打席,打率.252,本塁打0,打点10,犠打26,盗塁14,出塁率.296,OPS.595

昨年(打率.295,出塁率.341,OPS.684)の成績ならともかく,今年の成績では,寺内や藤村と大差はなく,年齢も上なので無理に取りに行く必要性を感じません.

大体,平野選手を取りに行くのなら,ドラフトで3名,育成で1名の合計4名の内野手を取りますかね?

ということで取りには行かないと思います.なお,人的補償については次の日記で考えます.


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。