オープン戦:西武0-2巨人,河野が先発マスク!,橋本がまたもヒット!,坂口もヒット,大田は無安打!

河野がスタメンでキャッチャー,ホールトンとのコンビで6回を2安打1四球無失点に抑えました.打つ方は2打数ノーヒット1犠打でしたが,とにかく「1軍でも守れる」ことを示したわけで,開幕1軍に一歩前進したと思います.


橋本は四球で出た高橋由の代走として起用され盗塁を試みましたが刺されました.しかし,8回に回ってきた1死2塁のチャンスでヒットを放ち1死1・3塁とチャンスを広げました.続くボウカーの犠飛で巨人は貴重な追加点をあげました.橋本は,これできのうの1安打を合わせて2打数2安打で,数少ない機会にきっちりとアピールしています.他方,ライバルの太田・隠善・加治前はいずれも2打席ノーヒットでした.これで,オープン戦で1度は橋本のスタメンがあると思います.

坂口も今日ヒットを放って1打数1安打でオープン戦の通算打率を375(8打数3安打?)とし1塁を守りました.たくさんのチャンスをオープン戦で与えられながら結果の出ない大田に対し,わずかのチャンスで結果をだしている坂口.坂口も橋本同様,今後のオープン戦でスタメンのチャンスがあると思います.

 なお,大田・橋本・坂口はいずれも1990年生まれで(大田・橋本は高卒で入ったので今年5年目,坂口は大卒で今年1年目),今後のオープン戦での「同級生対決」が楽しみです.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。