広島4-6巨人 5盗塁で引っかき回し、矢野・村田で逆転勝ち!
-
元大阪爺
2013年06月26日 00:27 visibility305
投げる方は、菅野が11安打を浴び、坂本のエラーで足を引っ張られながらも6回を4失点(自責点3)にまとめた。最後の安部選手にあびたソロ本塁打はよけいだったが・・・。2点リードされて7回裏に出てきたアコスタは、ボークもあって一死3塁のピンチを招いたが、荒れ球ながら、続く堂林選手・会沢選手を三振にうちとって0点に抑えて結果的にこれが効いた(勝ち投手となった)。8回表に逆転した後は、山口・西村が抑えた。この二人の安定度は本当にありがたい。
打つ方は、最初の二度のチャンスに阿部が凡退し、5番スタメンの小笠原も併殺打を打つなど前半はさっぱりだったが、6回に3度目の正直で阿部が2点タイムリー2塁打を打って流れがかわった。2点差の8回に一死1・2塁から阿部が三振に倒れたが、ダブルスチールで河内投手をゆさぶり、小笠原がしぶとく四球を選んで満塁。替わった抑えのミコライオ投手から矢野の同点2点タイムリー → またもダブルスチール → (太って右打ちになった藤村=)村田の勝ち越し2点タイムリーと続いて試合をひっくり返した。まあ、悪い流れの中でよくひっくり返したと思う。
明日は、内海の代役の笠原が先発。中2日の登板できついとは思うが大きなチャンスなのでがんばってほしい。
-
navigate_before 前の記事
村田を「太った寺内」と思おうとしたが、
2013年6月24日 -
次の記事 navigate_next
広島0-5巨人 采配としては完璧、青木の勝利もうれしい、でも育成としてはどうか?
2013年6月27日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件