楽天2ー3巨人、9回表のワンチャンスで逆転!土田がプロ初勝利!6連勝!
-
元大阪爺
2014年06月15日 17:42 visibility373
楽天:則本投手の前に,8回まで1安打無四球に抑え込まれ,守りでは再三のピンチをしのいでいたが,8回裏にボウカーにホームランを打たれて0-1となったときは9割方負けを覚悟しました。
ところが,9回表に長野が無死でヒット。代打の高橋由がつないで,1・3塁。高橋由の代走:鈴木が盗塁を決めて無死2・3塁。坂本が前進守備の二遊間を破って逆転。(もし,鈴木が盗塁を決めてなかったら,無死1・3塁で前進守備はなかったかも・・・)。その後,村田のポテンヒットタイムリーもあって3-1とした(この3点目が効いた)。
9回裏は,昨日ストライクの入らなかったマシソン。2点差があるので,ジョーンズ選手にまともに勝負にいってソロ本塁打を打たれたが,他は抑えて3-2で勝ちました。
先発の小山は,4回2/3を無失点ながら6安打4四球。5回二死満塁としたところで,巨人ベンチは久保にスイッチ。このバクチが成功して久保は3-2から相手打者を抑えて5回も0.6回からは,またも中2日で今村。ストレートの速さは140キロ前半だけど,キレがよかったのか阿部がストレートで押させる。7回の一死満塁を切り抜けたときは,今村の体が大きく見えた。やはり,1軍で結果が出ると自信がつくのかなあ・・・と思っていたら8回にボウカーにやられたのだが・・・。
押されまくって先制もされたのに,9回のワンチャンスを生かして逆転して押し切るなんて「強いチーム」の現れですが,私はまだ半信半疑です。ただ,この6連勝で言えるのは,しっかり守って無駄な点をやっていないこと。ランナーをだしても,要所要所で良いプレーが出ている。強さが本物かどうかは,パリーグ上位2チームで交流戦でも巨人と首位を争っているオリックス・ソフトバンクとの(交流戦最後の)4試合で分かるだろう。
sell2014
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件