巨人の戦力外第2弾(10/29,187595,6)

大道が引退,藤田・小林雅が自由契約となりました.ほぼ,予想通りです.ただ,まだ,豊田の去就が明らかではありません.現在,説得中かな? これで,先の深田・村田と併せて,5名が戦力外になりました.今後は,クルーン・李・グライ・エドガーの外国人選手の去就が問題になると思います.報道では,クルーンの戦力外が決定的で,グライは微妙となっていましたが,クルーンは今シーズン25セーブをあげたのに大使,グライは0勝ですから,どちらが働いていないかは明らかです.にもかかわらず,グライが微妙というのは,グライの代わりの先発に目処がたっていないことを意味しますし,逆に,クルーンの代わりのリリーフについては目処がついていることを意味します.「代わりのリリーフ」が,ロメロやファンや(巨人の)林を想定しているのなら良いのですけどね.

育成では,籾山・谷内田・伊集院が自由契約になりましたが,球団は,育成として再契約の意向です.これは,育成選手として3年以上契約する場合は,いったん自由契約にする規定のためだと思いますが,伊集院は育成になってまだ3年経っていない筈なので理由がよくわかりません.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。