原監督:国際寛容賞を受賞・・って何や?!

原監督が,国連本部が承認するNGO機関による「国際寛容賞」なるものを受賞したそうな.「WBC優勝が人々にスポーツを通じて平和の心をはぐくんだと評価」だそうですが,そうか?負けたチーム・国はリベンジに燃えていると思うぞ?歴代受賞者の一人にジュリアーニ前ニューヨーク市長もいるそうだが,ジュリアーニ前市長って寛容だったけ?彼はニューヨークを「浄化」したけれど,その手法は「寛容」とはほど遠かったと思うぞ.元の英語がなんだかわからないけれど,「アメリカ的価値観」に基づく賞であることはよくわかる.


 


WBC盛り上げに貢献し,結果として,MLBに収益をもたらしたので賞する・・・訳じゃないよね?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。