巨人12-0ヤクルト:禁じ手(?)の超重量打線(5/6,137110,25)

今年初めて、高橋由と李を同時にスタメンに使い、1番から坂本・脇谷・小笠原・ラミレス・阿部・高橋・李・長野と並べれば・・・どこからでも本塁打の出る打線で、その通り、5本の本塁打が飛び出して大勝しました。解説の立浪さんが、「現状では」 ベストの布陣ではないでしょうかという趣旨のことを言われたのも理解できます。高橋由は楽しそうにライトを守っていました。


 


原さんは、将来性とバランスを考慮して、「李・高橋(または谷)」のところに「松本・亀井」を入れてましたからね。高橋・李の調子が今一つだったこともありますが・・


 


さて、現状ではベストだが、長期的にはベストとは思えないこの布陣を、原さんは今後どのように使うつもりですかね?今後、交流戦に入って2連戦が続き、体力的な負担が少ないので当面この布陣でいくのかな?少なくともこのメンバーなら、空中戦では負けないとは思います・・・


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。