FA市場:五十嵐はパスだが藤井は取りにいくかも


会田等が抜けた後の巨人の投手の陣容は表の通りです。野手と違って,控えは1軍経験無しの2軍投手,育成はそのまま育成選手です。赤字は新人(ドラフト指名選手)です。


 


右腕は,先発もリリーフもバックアップは十分です。ドラフトで即戦力を二人とりましたしね。


 


左腕は,リリーフについては,金刃に目処がついたことと,藤田・深田・古川もそこそこ結果を出したこと,育成で大卒・独立リーグ出身投手を2名とったのでとりあえず形はできました。問題は左腕の先発です。内海・高橋尚の対抗となる選手がいません。加えて,高橋尚は,以前から日本一になれば海外移籍の希望をしており,今年,海外移籍可能なFAを取得したので去就は微妙です。


ということで,現時点で足りないのは左腕の先発投手ということになります。


 


以上から,FA宣言した五十嵐投手(30,ヤクルト,右腕リリーフタイプ)を取りには行かないでしょうが,藤井投手(32,日ハム,左腕先発タイプ)を取りに行く可能性は十分あります。年俸も高橋尚の1億3千5百万円(推定)に比べ,藤井投手は7千万円(推定)ですから,高橋尚の慰留を行ないつつ,藤井投手にも目配りをするような形になるのではないでしょうか?








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。