円谷:プロ初安打・初本塁打・初打点おめでとう

*改題しました.


1打席目
一死1・3塁のチャンスながら,ツーストラークノーボールと追い込まれたからよくゴロを打った.打点1だね.左打者だし,足もそこそこ速いから転がせばなんとかなる.守備はうまいのだから,打席で最低限の仕事ができればチャンスは回ってくる.次は,初ヒット目指してがんばれ.



2打席目
1球目バントのサインがボールで打てに変わって強振したらスリーラン本塁打.おめでとう.そして,初お立ち台おめでとう.



同期について
坂本・寺内と同期なのは知っていたが,松本も同期だったんだ.その他では,金刃・田中大・隠善も同期ですか.2006年のドラフトは育成も含めて大当たりですね.それだけに,同期が次々と活躍する中であせりはあったろう(インタビューでも率直にそれを語っていた).今年のキャンプではがんばって,伊原コーチに「キャンプのMVP」とまで言われたが,開幕してすぐに2軍落ち.2軍でも結果は今ひとつで,中井がセカンドを守ったりして出番も減っていただけにまさにラストチャンスの1軍だったと思う.脇谷の怪我がなければ1軍もなかったろう.小笠原の怪我がなければ,今日の出番もなかったろう.
当面,相手投手が右の時の,8番セカンドを,古城と争うことになると思う.ライバルの古城が今日は4タコだったし,明日は右の三浦投手が先発だろうから,スタメン8番セカンドの可能性が高い.今の所ツキもあるようだから,とにかくがんばれ!



古城へ:にこやかに円谷と会話をしていたが,君は人が良いのか,自分の立場がわかっていないのか,それとも,円谷はまだ敵ではないと思っているのか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。