あえて久保を擁護する (47382,47)

久保の今シーズン3度の先発結果.
8/20 横浜戦 4回2/3 被安打8,四死球0,失点3,自責点3,チームは勝利
8/27 中日戦 6回2/3 被安打5,四死球3,失点2,自責点2,本人もチームも勝利
9/19 ヤクルト戦 4回2/3 被安打7,四死球3,失点3,自責点3,チームは勝利



「8/27の試合は合格だが,後は失格.とにかくランナーをたくさん出すし見ていてイライラする.」とおっしゃりたい巨人ファンはたくさんいると思いますが(というか,私もそう言いたいですが),先発6番手であることを考慮する必要があります.8/27の中日戦は,中日の右腕エース:吉見に投げかってチームにマジックを点灯させた価値あるものだったし,8/20も9/19も最終的にチームは勝っています.少なくとも,序盤に大量点を取られてゲームを壊すことは3回ともしていないので,「先発6番手(谷間先発)としては」合格だと思います.谷間先発といえば,9/18の中日:ネルソンは3回1/3で5失点で負け投手.9/19の阪神:上園は,5回2/3を3失点で勝ち負けなし.9/18のヤクルト:村中は,6回を4失点で負け投手ですから,絶対評価ではなく相対評価なら,久保は合格点だと思います.ちなみに四死球が多いのは,軽い球質なので,ボールを散らしているためだと思います.久保も必死ですよ.



先発として,もう少しチャンスを与えて様子をみてやってほしい.まあ,東海大の後輩である久保にはやたらと厳しい原監督次第ですが・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。