阿部と内海:月間MVPおめでとう!(51289,24)

阿部と内海:月間MVPおめでとう!


 


巨人の9月の成績が19勝5敗1分というとんでもない成績だったので,ダブル受賞は不思議ではありません.加えて,投手部門の次点は高橋尚(先発で内海と同様に4勝0敗),打者部門の次点は谷だと思っています.


 


高橋尚については,内海に比べて,早めにリリーフにつないで勝っていたのが減点対象になったのだと思いますが,勝ち星を重ねるにつれて内容が良くなっていきました.つくづく,先発投手は勝ち星が何よりの「薬」だというのがよくわかります.谷は常時出場でなかったのが減点対象かな.8月後半の中日戦も対象に入って入れば,谷が阿部の上にきたと思います.振り返れば,8月後半のナゴヤDでの中日初戦での,延長10回表の谷の決勝打がペナント優勝を決めたと言えるからです.


 


内海は,昨日は1失点完投ながら勝てず,10勝は難しくなりましたが,シーズン終盤の活躍は見事でした.


 


阿部は,本来これくらい打って当たり前の選手です.ラミレス・小笠原以外で現時点で4番を打てるのは阿部でしょう.


 


4人ともCS以降でのさらなる活躍に期待します.


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。