とりあえずGの両目が開きました。

ようやく2勝目です。木佐貫復帰は朗報ですね。他に、評価したいのは2戦無安打だった脇谷を今日も使ってきたこと。現時点での調子は、明らかに木村拓の方が上ですが、辛抱強く使ってきたので今日は2安打・1盗塁です。阪神戦2戦目で、左投手の岩田先発がミエミエなのに、亀井を2番で固定して使っているのも評価できます。チーム成績が上がらないにもかかわらず、若手を育てようという意図が見えます。まあ、亀井・脇谷あたりを使わないと足が使えないという問題もあるのですが・・。越智は荒削りだけど球が速く、確かに使ってみたい投手です。今、捕手を二人にして、投手を13人にしています。いずれ、捕手を3人に戻すと思うので、そのときに一人落とすでしょう。藤田の調子が上がってきたようなので、西村・吉武・越智のうちの誰か一人が落ちることになると思います。

 先発は木佐貫が戻ってきて、上原・グライ・内海はめどがつきました。高橋尚は、あと2回くらい結果が悪いと2軍落ちもあると思います。栂野は、6番目の先発として、まだチャンスがあると思います。打線は、李が深刻ですが、他はぼちぼち当たってきました。

 1節目が3連敗、2節目が2勝4敗でしたから、次節は、3勝3敗以上で行ってほしいですね。

 

sell2008

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。