日本シリーズ展望

巨人有利と見ます。似たようなチームであり、双方力を出せば互角だと思いますが、西武の方が、(選手も首脳陣も)若いチームだけに、日本シリーズ で、力を出し切れない可能性が巨人より高いと見るからです。過去の日本シリーズで、双方力を出し切った例というのは稀なんですよね。相手が寝ている間に勝 ち逃げというのは、V9時代後半の巨人や森監督時代の西武が得意でした。以下、細かい点をいくつか。

 

・シリーズを知っている上原・高橋尚の両先発投手が好調である。二人は多分、1,2および5,6戦に投げてくる。

・抑えのクルーンとグラマンは、どちらもCSで不安定でしたが、西武のバッターが振ってくるので、クルーン劇場の可能性は低く、その分クルーンがグラマンより上の様に思います。

・ CS終わってからの期間は、西武の方が長く、打線の調子が戻るのに巨人より時間がかかりそう。

 ・双方けが人が出ているが、阿部の出場がありえる巨人より、GG佐藤・ブラゼルを欠く西武の方に戦力ダウンが大きいように見える。

 

さてどうなりますかね。 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。