ファロのスタジアム その2。

白と黒がクラブカラー、ポルトガルリーグ3部所属のファレンセのホームスタジアムです。

ここへは練習見学に行ってきました。知ってる選手がいるわけではないですが。。。

 

ファロの新市街にあります。アクセスは駅からは徒歩で15分くらい。暇人が開かれた門からふらりと立ち寄って、ちょっと選手の様子でもと、練習見学できるアットホームな雰囲気。平日のスタジアムも良いもんです。バックスタンドの1FにはチームスポンサーにもなっているPINGODOCEという全国規模のスーパーマーケットチェーンが入っています。一応複合型スタジアムということになりますね。

 

ファロの市内には至るとこに周辺の地図が掲示してあり、スタジアムもちゃんと載っています。迷ったらこの地図を見ればきっとたどりつけるでしょう。ファロ市内はメインストリートが少なく、狭い路地が多いので迷路を歩いているような楽しい感覚に襲われます。

 

15000人収容。バックスタンド以外は低層。屋根はメインスタンドには申し訳程度にありました。

ちなみにところどころ椅子が剥がされていました。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。