千葉(1-2)G大阪
-
グランデトリノ
2006年07月21日 00:54 visibility408
カイシャから、メトロの駅まで全力疾走。
乗り継ぎ駅でのスムーズな乗換えを考えて、電車の中でも人をカキワケ、最適なドアの位置へ。
京葉線に乗り換えて蘇我まで。
(ここでも蘇我のエスカレータの位置に合うように計算しつくして車内を移動)
蘇我駅からフクアリまでのダッシュは、全盛期のロナウドよりも、岡野にも負けないくらいだったと思う。
なんてったって、長いワールドカップの中断期間を経て、ついにJ1が再開。
しかも相手は宿敵ガンバ大阪!昨年は勝ち点1差で優勝を逃してしまったけど、今季は譲れない。
カップだけじゃ足りない。ガンバに勝ってリーグを勝ち取るんだ!
フクアリの階段を駆け上る。
シーズンチケットを提示して眩いばかりの光の中へ!
最初に飛び込んできた景色は、第4レフェリーが掲げるロスタイム3分の赤い表示。
・・・。間に合って(?)良かった。。。
緑色に光るピッチを見ればストイアノフがFWをやっている・・・。
羽生のシュートは相手DFにブロックされた。
ボールは大きくクリアされ、千葉側の陣内に戻される。
そうして短いロスタイムは終わった。
アマル・オシムの初采配をその勝利を拍手で祝おうと、ここまで走ってきたけど、ちょっとダメだったみたい。
でもまあ、フットボールなんてそんなもん。
イヴィチャがいなくても、僕たちはアマルと共に進まなければならない。
3分で帰るのはちょっと悔しいので、新発売のジェフ靴下(25-27cm用)を買ってしまった。。。
黄×紺でなかなかファンキーな配色。他には緑×黄×赤のオールドカラーも出ていた。
臨海魂ピーもマヨネーズ味(?)が新発売。なんだかんだで、もう昨日までとは違うんだ。
久しぶりに出待ちをした。フクアリではバスに乗り込むところは見られないけど、バス自体を待つ人は今日も大勢いる。
そういえば子供の頃は、良く臨海で出待ちやってたっけなあ。
スーツ姿のリーマンが、宮本や巻のユニフォームを着た方々と同じ場所にいるのはちょっと違和感があるけど、その思いは大して変わらない。
思いのほかバスが出てくるのは遅く、ガンバの青いバスが来たのは50分過ぎ。
ジェフのJRバスが来たのは22時を過ぎた頃だった。
それではまたビッグアーチで会う日まで。
- favorite2 visibility408
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件