千葉(2-3)横浜FM
-
グランデトリノ
2007年11月20日 00:37 visibility60
リンカイで戦っていたあの頃は、養老川を渡す橋を越え、遥か向こうに望む照明塔、
あの暮れかかった空に、白い光を放つ風景が、どこか緊張感があってとっても好きでした。
今では歩道橋の上から見えるこの景色が、その代わり。
着けてた黄色と緑のマフラーは、今じゃ黄色と紺のモノに変わったけれど、
ここを越えるとき、ちょっとだけキツく、なんとなしに絞めなおしてみたりします。
ちょっと遅めのスタジアムに到着。
スタンドから外へ漏れる声援に、手拍子に、歩きながら自分自身のボルテージを少しづつ上げていきます。
広場では祈りの鶴を折っている人がいて、ちょっとだけそんな光景を覗いていたら、
自分も黄色い紙を渡されそうになりました。
残念。自分は鶴が折れないのだよ・・・。飛行機じゃダメだろうな。。
既にいつもの連中は懲りもせずに揃っていて、
知人、友人、顔見知り、
みんな1週間前のオーサカでの失望や、やるせなさなんてとっくに都合よく忘れていて、
「今からここで試合がある」って喜びで、ああやっぱ狂ってるんだな。俺らは。
残留も知らぬ間に勝手に決まり、残りは勝っても負けても変わらない消化試合。
でもまあ、負けるのも悔しいし、今日も叫んじゃうよ。ベンチには結城も戻ってきたし!!
大分戦や大阪戦より、幾分かマシになったかなあ。というのが率直な感想。今さらだけどね。。
レイちゃんの裏を切り裂くパスから生まれた工藤のbeautiful goalのおかげで印象は悪くないなあ。
その後の展開はかなりマヌケだったけど・・・。もう少し、米倉とか若手を試しても良いんじゃないかと、、、これまた毎年のように思うよ。
新宿へ向かう中央線の快速電車には、富士電機の他に、
トステムや産能大なんかを着た人が同じ車両にいて、なんだかカラフル。
さいたま帰りのMIRAGE(ちょっと古いモデルだね)を着たヒトと2007シーズンを語りながら飲み明かしました。
いいなあアジアチャンピオンは・・・。
でも千葉だってちょうど20年前の古河時代にアジアを征してるのだよ。
アル・ヒラルだって倒したのだ!
立場は違えど、みんなそれぞれのシーズンを抱えて、
日本中、世界中こうして旅して回ってんだなあ。
そんな生活も今年もあとちょっと。
選手もファンも、もうひと頑張りですね。
試合後、ニョロニョロと出てきたダンマク。
お約束の 「ドイツ野郎! 残れ! 」。。。
届いてくれると、いいですね。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件