【要約】フットサル好きは知ってた?【リフティングとフリースタイルフットボール】何が違うのか

  • naoto
    2023年08月12日 11:15 visibility244

 

詳細はこちら

https://freestyleshoolu-12.wixsite.com/onlinefootballschool/post/__087

 

--ブログ記事の要約---

 

◆リフティングとフリースタイルフットボールの違いとは?

 

サッカーのリフティングは、サッカーの基礎的な要素が強いです。

 

主に最高回数更新を目指したり、インステップやアウトサイドなどいろんなボールコントロールスキルを向上することでよくサッカーチームのウォームアップや課題に取り入れられています。

 

フリースタイルフットボールは、リフティング技が派生した音楽に合わせてパフォーマンスをする専門の競技です。リフティング技のダンス競技みたいなイメージです。

 

例えば、アラウンドザワールドやクロスオーバーといったサッカーチームで教えてもらったり、知っているリフティングの技は、フリースタイルフットボールの技の一部です。

 

※こちらは知人のYouTubeでのアラウンドザワールドの解説動画です

 

 

◆サッカー選手のリフティング技とフリースタイルフットボールは何が違う?

  

サッカー選手のリフティング技とフリースタイルフットボールは何が違うのでしょうか。

 

こちらの記事は、いわゆるリフティングが上手いサッカー選手です。リフティング技を披露している選手もいますよね。

  

リフティングが上手いサッカー選手を10名選んでみた【日本編】

 

ご覧の通り、単発な技をポンポンと出すような印象です。

 

これはいわゆるリフティング技になります。

 

 

 

それではこちらの動画をご覧下さい。※01:20秒から推奨

 

 
 
 

音楽に合わせていろんな技を披露するようなパフォーマンスをしています。フリースタイルフットボールのバトル動画ですね。

 

単発なリフティング技というより、ボールを跨いだり、ボールを乗せたり、ボールを挟んだり、ボールを転がしたりと色々なバリエーションがあります。

  

「サッカー選手よりもリフティング技が上手いのでは...?」と思ったあなた。その通りです。

 

もうサッカーとは別の競技なのでこの機会にフリースタイルフットボールを覚えておきましょう。

 

 

---活動告知---

 

フットサル好きの方でリフティングを0から上手くなりたい人はいますか?


投稿主はサッカーやフットサルのリフティングを0からサポートしております。

「リフティングはできるけど、リフティング技ができない」という方には、フリースタイルフットボールというリフティング技にもチャレンジいただけます。

フットサルに参加した時に、ちょっとおしゃれな技ができるだけで周りからの注目が集まるかもしれません。

 

そのうちリフティングサポートメンバー同士でフットサルもできたら嬉しいです!

ご興味ある方はメッセージお待ちしております。

---リフティングのサポートについて---

基本はオンラインのマンツーマンサポートです。

そして、社会人の新しい趣味をみんなで対面練習しましょう!

①オンラインレッスンメンバーを募集

→週1回30分マンツーマンレッスン&フィードバック:(月額制)

まずはお一人ずつ、リフティングやフリースタイルフットボールの基礎からお仕事や家事などの負担にならない程度にご自身のペースに合わせてレッスンしていきます。



オンラインレッスンメンバー限定:

②月1回新宿にアクセスできる方&なるべく対面でサポートを受けたい方で、対面の無料練習&交流機会を予定しております。レッスンではなく、みんなで練習したり、雑談したりしましょう!普段はオンラインでマンツーマンサポートしますが、私自身もリフティングやフリースタイルフットボールを自主練します。 

1人ではモチベーション維持が難しくても、一緒に頑張る人が周りにいると良い影響が出やすいです。ぜひご参加ください!

 

③メンバーが集まれば、月1回はフットサルやりたいです!ぜひ一緒にフットサルもリフティング(フリースタイルフットボール)も上手くなりましょう!


---

少しでもご興味ある方はメッセージお願いいたします!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。