寒いですね

  • RFC
    2014年12月19日 01:14 visibility145

昨日は獄寒の中、フットサルをしました・・・


行く前から、ひぃぃぃぃ!と心折れそうでしたが

なんとか小者の自分を罵倒してさげすんでグランドに来ました。

気温は0度指し、走っても走っても体温は上がらなかったのですが

ゲームを進めるうちに、

みんながちょっと勝ち負けに熱くなってきたぐらいから

心も体も熱くなってきました。

燃焼力の落ちた身体も熱くなるとは恐るべしスポーツです・・・・

隣の体育館では温室でぬくぬくテニスをしてますが・・・うらやまし・・・


しかし、ドラマは待っていました。

グキィッ![d234]

足首が変な風に曲がりました・・・[d276]

痛みでしばらく立てず、はいつくばってベンチに戻り

マネージャーに手厚く手当てをしてもらってたんですが[d1]

すみません、今嘘をつきました

マネージャーなんていません・・・[d4]

昔は8人ぐらいきたんですがね。(これはほんまです[d223])


自分で手当てをして、バンテージ型のサポーターを巻いて

片足だけの重心でやりました。

最初は左足に感覚がなかったのですが

徐々に戻ってきて

激痛もなく、ひどくはないなと思いました。

なんとかフットサルを終え、

治療と症状を確かめましたが

いかんせんダメージ無しでした。

昔は両足にサポーターしてたんですが

何年もストレッチと、鳥の軟骨を食べて

靭帯の強化に取り組んできたので

柔軟さと耐久力を得ていたのか

怪我の度合いは小でした!


ほんまに良かったです。

今日は6288m歩きましたが、違和感だけで大ジョブでした!

風呂の中で足首のストレッチは効果てき面ですね!


みなさんも寒い時は、寒い時ほど入念にストレッチをして

怪我防止に努めて下さい。[d87]


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。