生まれて初めて

  • RFC
    2015年09月16日 12:56 visibility158

みなさんこんにちは


またもや台風が発生し、房総半島の東を通るルート予想が出ています。

お気をつけください!

東北や北関東の人は大災害の後にまた大災害と

本当になんと言えばいいのか・・・

戦争法案など破棄して復旧に当たるべきです。

調べると日本は約400年周期で水災が多いようです。

戦国時代、治水工事が発達したのはそういうこともあるようです。

武田信玄の治水工事は有名ですね。

広島で地滑りが発生した地域も、蛇落悪谷とかいう名前で

昔から人は住んではいけない!と言い伝えられる為に

つけられた名前でしょう。

愚者は経験に学び、知者は歴史に学ぶと言います。

「今までにこんなことはなかった!」とつぶやく前に

色々調べると良いかもしれないですね。

スマホがあるじゃないですか。

私は「エグゼクティブはスマホを持たない」という世界基準にのっとって

持ってませんが(貧乏なだけ)、

今やどこにいても調べ放題ですよ。


私の家も大雨になると1階の駐車場10cmまで水が来たこともあり、

壁の防水などやりましたが

次のシルバープラチナハイパーウルトラウィークに(中2病)

塗装工事を自分でやりたいと思います。

4000円あれば施工できます。約24㎡であります。

そしてこれは生まれて初めてではありません。


では、お題の生まれて初めてに行きたいのですが

安保法案が極限を迎えております。

国民は連日連夜、警察や官僚、政治家、公務員に邪魔されながらも

国民の声を響かせております。

世界最大の農民の一斉蜂起、黄巾の乱(80万)を超える人数で

「戦争反対」を叫んでいます。

もし、可決すれば民主主義に反します。

維新の負け犬、橋下は「あれだけの人数で民意とは・・・」とか

アホな事を言っています。

フランス革命で10万。

今の日本は全国で100万人を超える人がデモに参加です。

そして法案の賛成を反対が倍以上で上回っています。

「尖閣諸島を守る」とか言いながら、そんなものは政治で解決して下さい。

しかも尖閣諸島は米軍の基地がありますので誰が占領にくんの?って話。

政治家や松本人志は「国民は理解していない」と言うだけで

彼らは何も意見を用意していない、用意しても学生に看破されるほど

矛盾した意見しかない。

どうやら自民、公明などは

法案可決後の凄惨な世界で、良い席を取り合っているようですね。

飼い主か家畜になるかの瀬戸際みたいですね。

もちろんきっと彼らは国民をだまして、言う通りにしたとしても

一生家畜のままでしょうがね(大笑)

そして悪名を残し、これから一生糾弾され続けてください。

どっちの未来があなた達にとって有益かよくお考え下さい。


さて、お題ですが

本日初めて、お弁当を作りました。

昨日作っておいたものもありますが

豚ロース1キレ、エリンギ、まいたけ、ピーマンを

炒めました。

ごはんも入れてだいたい550kcalでした。


上記のサイトをご覧ください。

非常に役に立ちます。

カロリーから栄養、ご自身の1日の摂取栄養、カロリーなど

計算してくれます。

我らがアスリート必見ですよね。

インターネットは便利です!

色々調べて学べて

TVや新聞の嘘に騙されず、

また適当な嘘を書いているブログ、HPなども

調べれば真実もわかります。

昨今はネットでも世論を洗脳しようと

まとめサイトとか横行しています。

語尾にw←をつける題名には騙されないように。

今は(笑)←の意味になっていますが

もともとはあざわらう、嘲笑の意味です。

「お前バカじゃねーのw」という時に使います。

では真実を暴く、頭脳は子供、下半身は老人の

名探偵RFCがお送りしました。


あ、フットサルの話・・・

ハ、ハムストリングがやはり治らずまだ椅子に座ると痛いですね。

来月までダメかもしれません。

立ってるだけのゴレイロ生活します・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。