この時は忘れられる

  • RFC
    2016年11月01日 12:40 visibility159

皆様こんにちは~

さて、だいぶ涼しくなり季節の変わり目は

体調管理を意識しないと風邪ひきますので

上着はお持ちください。


忘れられるということですが

体を激しく動かすスポーツをしていると

仕事の事や嫌な事がふっとんでますね。

完全に忘れています。

どれだけ疲れても、しんどくても

私もフットサルに参加しています。

やっぱり精神的には疲れが取れますから。[d228]

今はさほどですが

前は朝から深夜まで仕事をしていまして

また3人の協力会社が居たのですが

3人とも現地でミスをして

全部こちらに返ってきましてね・・・

「できます、できます」と言って実はできなかったみたいで

こちらで資料をすべて渡してからは減りましたが

大変な時でした。

まぁ内容は良いとして

民間の様々な業種の人達も

こんな経験ありませんか?


”夢の中でも仕事をしている”

夢の中で仕事をしていて、あ、あれを用意しなくては!と

バッ!と起きると

朝4時・・・あ、俺寝てたのか・・・と

なんとかまた二度寝できても

半分起きてたような感覚でボーっと出勤という・・・


たぶん、今、めっちゃそんな人が増えてると思う。

給料は下がり、税金は上がり、家族を養っていけるか不安で

仕事では下請けとみるとガミガミ口汚く罵り、

間違っていても決して謝らず、お前ら下請けは

口出しするな!と言われる。

上司に「早くしろ!そんなんもできんのか!」と言われる。

まだまだ色々ありますが

多くの人が病んで行ってます・・・


そして最近いつも以上に交通事故をよく見かけます・・・・

毎日のように事故が起きています。

ニュースも連続で交通事故関連が続きます。

変な運転しているなと、追い越し際に

顔を見ると悲壮な顔して、それでも踏ん張って

こらえてる顔が見えました・・・
(UNKOしたいのではないと思います)

友人もなれない仕事で病んできています・・・

本当に民間の仕事は大変だと思います・・・


実は今日、私は夢の中で仕事をしていました。

アポを取っていました・・・・明確に実際のスケジュールとか考えながら・・・

こうなると脳は完全に動いていますので

目が覚めます・・・

今はそこまでしんどい仕事してないんですがね・・・

同僚の仕事スキルとやる気について苦労はしてますが(笑)


ま、嫌な事、悩みごとがある時は

バシっと激しいスポーツしましょうや!

その時は全部忘れてますから!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。