仕上がってきています

  • RFC
    2016年12月03日 12:44 visibility138

みなさまこんにちは~

寒くなりましたね~

日差しは暖かいので車の中はあっつあつのホクホクですが・・・


さて、大会に向けて仕上がってきています。


体重が残念ながら70kgを切ってしまいましたが・・・

フルチンの状態で69.6kg

体脂肪14.8%

骨3.1kg

BMI22.1

体年齢19歳(タニタ製なので信用しても良いですか?)

という状態です。


最近付けてるゴール数、アシスト、パスカット、

シュートブロック、ゴレイロのセーブなど見ていますと

仕上がりの良い人、悪い人がはっきりしてきました。



私はなかなかの成績でした。

9日×5ゲーム:5分 約45ゲーム
ゴール              8
アシスト             8
パスカット            6
シュートブロック        7
セーブ(ゴレイロで正面以外)4

アシストとシュートブロック、セーブの三冠でした。

大会でもバランス良く貢献できると良いですね。

点も取りたいし取らせてあげたいし

相手のパスとシュートもカットしたいですね。

欲張りなので(笑)

ゴレイロも相手次第ですが

3試合ぐらいでそうです。

サブゴレイロでもあるので。
(手足がダルシムなので有利)


チームの仕上がりはまぁまぁです。

ポゼッションスタイルをしたい者がいまして

それはトータルタイプのメンバーを2人以上入れて対応します。

ポゼッションは主にボールを回して安全にジワジワゴールに迫る

簡単に言うと遅攻ですね。

ダイレクトは速攻ですが、ボールをすぐに取られる場合もあります。

トータルは状況に応じて遅攻、速攻を繰り出します。

もちろんやはり一番いいのはトータルフットボールです。


前回、ポゼッションスタイルでテストしましたが

弱点はやはりカウンターです。

敵陣までボールを運んで回していると、カットされたら

膨大なスペースに飛び込まれ終わります。

たった一回のダイレクトプレーで撃沈されます。

ここは気をつけないといけません。

ある程度のラインで撃って終わらないといけないと決めて

修正し、失点は減りましたが

キープ力のある者で構成しないと

難しいですね。

やはりトータルがバランス良くやりやすいものです。


更に調整して大会にのぞみたいと思います。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。