カラオケもトレーニング

  • RFC
    2017年04月03日 12:38 visibility683

皆さまこんにちは~

さて、繁忙期も終え、カラオケマラソン(フリータイム)に行きました。

もう年なのでヘロヘロになります・・・


しかしカラオケはストレス発散や、

心肺機能の強化、

と良いことずくめです。


走って強化するのとはまた違います。

息切れしても、深い深呼吸をすることで

プレー中も息を整えれるようになります。



まぁしかし、最近の皆様の思っている事も忖度します。

「歌う曲が無い、聞きたい曲もない」等

かつての音楽バブル時と比べて

カラオケに行く意欲もない。

お金もない。

暇もない。

と忖度します。


もはやそんなこと云々(でんでん:安倍語)でミュージシャンは食べていけませんし、

かつては売れてたのに借金まみれの人も沢山ですね・・・

音楽は趣味で副業じゃないと生活できません。


なので良い曲もできないのも事実。


暗い時代ですね・・・



まぁさておき、

アラフィフですが若者の歌を歌いました。

SPYAIRやKANA-BOONの若者、

おっちゃんのバンドサウンド中心に

警察や権力に負けじと頑張っているASKA氏の曲も

歌いました。印税協力!(一曲2円~7円らしい)

その他に消えていったアーティスト達の印税の為に

色々と歌いました(笑)

激辛採点モードもクリアできていい感じでした!

そういえばいつもビブラートの長さが一曲30秒以上ばかりで

これがかなり表現力のプラスになっているようです。

これは腹筋がないとできません。

喉じゃなく腹でコントロールすると良いですよ。


アーティスト救済、

心肺機能強化、

ストレス解消の為に

カラオケにいきましょーーーーー


最近は一人カラオケも流行っているそうです・・・

通信で全国のみんなとバーチャルでつながりながらデュエットとかも

やってるみたいですね・・・

なんという時代!!![d276]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。