志向を変えて本日はモータースポーツを

  • RFC
    2017年11月28日 12:35 visibility244

みなさんこんにちは

 

本日はモータースポーツをっと。

 

 

F1にまた挑戦したホンダでしたが

 

この3年間成果も出ずにマクラーレンとの契約が終わりました。

 

来年はトロロッソと契約が決定。

 

トロロッソはイタリアのレーシングチーム。

 

 

鳴かず飛ばずの再挑戦でしたが

 

来季2018年は非常に期待されているようです。

 

かつてはホンダエンジンが1位から4位まで独占するという

 

世界のホンダでした。

 

それが復活なるかと噂されていますね。

 

 

マクラーレンとはこだわりのぶつかり合いだったみたいで

 

マクラーレン側が完成されたというボディに

 

エンジンを合わせてこいとか

 

お互いが合わなかったみたいですね。

 

 

一方、トロロッソはホンダのエンジン、

 

PU(パワーユニット)を見て

 

非常にコンパクトだ!と驚いたそうで

 

そのエンジンに合わせてボディ(シャーシ)を作って

 

くれるそう。

 

楽しみですね!

 

今ではTV放映もない不人気スポーツと化しましたが

 

復活なるか?

 

セナ、プロスト、マンセル、アレジ、シューマッハ、ハッキネン、レート、アンドレッティ、

 

中島、鈴木、片山、高木、佐藤等々

 

今でも覚えてるぐらいF1は印象的でした。

 

 

ま、ちなみに・・・

 

アジアが勝つとき、何かが起きる・・・

 

バサロ・・・・スキー板の長さ制限・・・日本製OSの抹殺・・・

 

タッチパネルの携帯電話発売の阻止・・・

 

様々な分野でリミッターをかけられる。

 

かつて、あのアインシュタインが言った

 

「日本は世界を変える」と

 

それぐらいあの天才が驚いたという。

 

そして多くの物を変えていきました。

 

青い薔薇、ブルーローズとは「叶わない夢」の意味とされてきたが

 

開発に成功。LED。

 

んでけっきょく肝になる部品は日本。

 

国産ステルス・・・も性能が良すぎて開発禁止・・・・

 

まったくすごい国だ。政治は終わってるけど。

 

だからF1もきっと制覇できる!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。