ポイントはバックハンド

昨日S町君の試合を観戦しましたが、公式戦で新兵器をいくつか実戦投入していました。

①緊急時のサウスポー
8月になり、再び左打ちをたまに試していましたが、とうとう実戦投入してきました!
今後しっかり打てるようになれば、右肘のバックアップとして役立つかと思います。


②バックハンドスピンシリーズ
最近練習していたのは通常のバックハンドスピン、ムーンボール、決めのショットと3種類ありますが、そのうち通常スピンとムーンボールを実戦投入してきました!
本人は『これで攻撃的なバックハンドが打てる足掛かりがついた』と言っていました。



まあ、人の事は置いといて…(あれ??)
今度の県大会ダブルス、私達ペアの武器は
①ysdさんの強烈なストローク
②私の変幻自在サーブ
③私の繋ぎショット
です。
しかし③は相手により通用しないため、最低もう一つの武器が必要です。

キーポイントはバックハンド。
弱い相手はスライスで返せば簡単に振り回せますが、強い相手にはフラットとトップスピンが必要不可欠。
残り2週間、角度あるバックハンドをキチンと打てるかがカギになりそうです。


PS
昨日ダブルスゲームで打ったバックハンドフレームトップスピンは威力があるが論外!
狙って打てるものではありません(-"-;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。