今日のテニス 午前午後 狐と狸の化かし合い?

速報に書きましたが、なんとか4回戦に進出しました(^_^;)

本当は最近のテニスで打ち負かしたかったのですが、私の不調、相手が悪くて出来ませんでした(-"-;)

2回戦
1回戦の戦い方をみると、楽勝だなと思っていました。
しかし実際対戦してみると、凄く打ち辛い(-"-;)

まるで私の昔を見ているようではありませんか?
攻撃すると失敗するので、自然と以前の嫌らしいテニスに(-"-;)

周りの野次馬共は、「狐と狸の化かし合いだ(笑)」と笑っていたそうです(-_-#)


なかなか引き離せず、5-4の一本勝負までいきました。

正直、このゲームを取れなかったら負けていた!
そう思えるほどネガティブな状態になっていました(-"-;)
でも、こういう時は私の切り札!

必殺!サービスエース!

最後だけはキッチリ決めました(^_^;)


3回戦
今度こそ積極的にいこうとしました。
序盤は互角、2-2のイーブンでした。
しかし攻めるとミスをする!
相手の球は叩き辛い(-"-;)
あっという間に2-5になりました。

しかし負けたくないので、ギアチェンジ!
ストロークをローギヤに落としました(^_^;)
来た球は全てミスせず返球する!
そして息を吹き返しました(^_^)v

3-5の途中から相手が焦り始めているのを確認、勝ちを確信しました。
そして逆転、6-5の40-15で…

必殺!サービスエース!

こちらも最後だけはキッチリ締めました(^_^;)

これで4回戦進出、M市では初めてです。
やっとこれで3回戦の壁を破れました(^_^)v



まだ他の人達は試合をしていましたが、不完全燃焼のぢょ~さんと共に、へれ~ろさんのいるサークルへ行きました。

へれ~ろさんとストローク練習をしたおかげで、やっとストロークの感が戻った私は絶好調!

前半勇み足もありましたが、へれ~ろさんと組んで2勝0敗でした(^_^)v
強くなっているかな?


大会に出た方、今日はお疲れ様でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。