目から鱗!ボレーのリズム123

また週末に風邪をひきました(-"-;)

昨日はボレーボレー中止です。


そこでテニスストリームTV
http://www.tennisstream.tv/

を見ました。

テーマはフットワーク。

色々見ましたが、一番ためになったのはボレーのステップ。

状況により変化はしますが、基本ステップを覚えているいないでは、ボレーのリズムに大きく影響してきます。

フォアボレーは
①相手が打つ瞬間スプリットステップで両足着地
②右足を動かし後方へ。重心は右足に。
③体重移動でボールを当てる。無闇にラケットを振らない。左足着地。

バックハンドボレーは、その逆です。
表現はイマイチですが、ざっとこんな感じで123のリズムを作るそうですね。


今まではやり方がわからなくて、①のみとか、①③とか、全くやっていないとか…(-"-;)
我流の私にとっては、目から鱗でした(^∀^)ノ


暇な時、ステップ練習しよう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。