今日は全勝(^^;)

昨日のサークルはボロボロだとすると、今日の地域同好会はボロ・・・でした(^^;)

 

 

フォアハンドストローク・・・時々不安定

ボレー・・・時々不安定

この2点に共通しているのは、重心が下がりきっていないこと。

下半身の弱体化に起因するものです。

それでも時々レーザービームや会心のボレーを打つ事ができたので、

下半身強化さえすれば何とかなるかと。

 

バックハンドスピン・・・改造に着手

打ち方は数種類あるのですが、バックスイング時のラケットの角度を改善しました。

これってTMSの誰かが指摘していたんですが・・・やっと改善です(^^;)

以前よりは安定してきたような気がします(^^)v

 

サービス・・・新技見つけた??(笑)

時々女性が混じったりとか、または全てやるとサービスエースになってしまい練習に

ならないので、本気サーブを出したのはごくわずかでした。

その本気の中のセカンド本気、新技を見つけちゃいました(^^;)

最近使っているスピン系に近いサーブ、トスはそのままで打つ瞬間スライスをイメージ

して右上へ擦りあげたところ、キックしました。

他のコートでも試してみてキックするようであれば、かなり有効なセカンドサーブになり

そうです。

 

 

さてゲーム、色々技をチェックしていたのでかなり危なっかしかったのですが・・・(^^;)

今日は全勝でした(^^)v

 

今週は下半身を鍛えよう・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。