バランスボール

私の新たな体力増進器具(オモチャ)、バランスボール。
これは面白くてはまりそうです(^^)v

まだ体のバランスが悪いので長時間同じ姿勢を保ったまま座り続ける
ことはできません。
また、コツがつかめていないため、太ももなどの足の筋力を必要とします。
毎日やると、かなり下半身が強化されそうです(^^)v


さて、今日も夜のボレーボレーをやってきました。
毎日スプリットステップを採り入れているおかげで、大分ステップの無駄が
無くなってきました。
そこで気がついたのは、早い話、下半身の重心を下げて体を安定させる事??

適度に重心が下がっているからスピードボールに反応しやすくなる。
それから、急に高い球がきてもすぐジャンプしてとることができる。

なんとなくわかってきましたww

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。