小さなトラブルが沢山[e351]

今日の名古屋日帰り出張、正確にいうと午前様確実なので日帰りではないです(笑)

さて朝、いつもより20分早く出て駅へ。
東京から名古屋の往復切符を購入したのですが、お姉さんは慣れていないせいか間違いが多い[e330]
時間が刻々と過ぎるので、中身を確認せずに改札口へ。

無事間に合い、上越新幹線も予定通り。


しかし東京駅に着いたらある異変が[e734]

皆時刻表を見ています!??

よーくみると、既に出発しているはずののぞみが未だにいる( ̄○ ̄;)

そう、小田原でこだまが車両点検をしたため、一時東海道新幹線がストップしていたのです[e734]

ヤバいなぁ、間に合うかなぁ[e447]

でも、なんとか遅れて出発。当初予定より1時間以上遅れましたが、名古屋に到着[e820]
東海地区の本部に着いたのは12時でした。

そして2時からの講習会講習は無事終了[e257]


さて、終わってからは東海地区の人達と一杯[e401]

楽しく歓談しましたが、気が付くと夜の8時。
終電が無くなるので、急いでタクシーに乗りました。

ホッと一息したところで傘を忘れた事に気付きましたが、時既に遅し[e350]
名古屋駅に到着しちゃいました。
まあ、高い傘じゃないから良しとしよう[e330]


電車は何事もなく東京駅へ。
しかしまた問題発覚[e734]
切符を良く見ると、新幹線乗車券が東京−高崎になっているではありませんか[e734]
本来必要なのは、新幹線定期があるので東京−上野[e351]

行きも余分に払った?
帰りは換金しましたが、行きは使ってしまったので後の祭り[e447]



大きなトラブルはなかったけど、小さなトラブルが沢山あった1日でした[e330][e330]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。