剛よく剛を制す?

今日の高崎オープニング大会、結局1勝2敗でした[e350]

最初の試合。先ずは調整から入ろうと思ったのですが、いきなりハードヒッター[e350]

イースタンに戻してから初めての試合のため、コントロールは定まらず良い所がなく、また今のラケットにしてからの普通のサービスも通用そず、あえなく1−6で轟沈[e268]

2試合目。
相手は私の苦手なサウスポー高校生。アドバンサイドのサービスはすばらしく、スピードは遅いがカンペキなバナナサーブ想像ではよこちゃんさん並みのサーブかと思います[e220]
またちょっと甘い球が入るとガンガン打ち込まれる始末[e350]
途中までは4−2で勝っていたのですが、4−6の逆転負け[e268]

このまま全敗では終わりたくないので作戦変更。
相手はまたまた強打の持ち主。強打相手には私の柔が効かない事は証明済みなので、剛打で攻めまくる事にしました[e271]

ラケットも昔のラケットに戻したところ、サービスも入りだしました[e820]


サービスはサービスエース狙い。レシーブはフォアに来た時は鋭い地を這うドライブショット、バックハンド時は面にしっかり当てる事を心がけてプレーしました。
おかげで6−3で勝利。
未勝利は免れたのが救い[e351]


結論。剛相手に柔で対抗するのは私には無理[e268]

剛よく剛を制す意気込みでいかないと活路を見いだせない事がわかりました[e351][e271]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。