技術とダイエットと勉強

なんか似ているなぁと一瞬思いました(笑)

毎日コツコツ基礎練習をしていると、かなり上達したと実感が持てる。
でも急激に良くなっている最中なので、練習に開きができると後退してまたやり直し。
本当に自分のものになったら安定する。


ダイエット
継続的に続けていると、波はあるものの体重が減る。でも急激に減らした体重は、ダイエット中止するとあっという間に戻る。
最悪減らした以上の贅肉が身につく( ̄○ ̄;)

勉強
一夜づけは、あっという間に消えてしらう。
反復して覚えてたものは、長く記憶に留まる。


技術、体重、勉強。

それぞれ違う事なのですが、完全に身につくまでは長期間の反復作業が必要ですね[e257]

反復作業をする事により脳や神経系に刻み込まれ、それが浸透すると定着するのでしょう(^_^)v




今の女房のテニス、それから私のボレー技術がまさにそれです。
女房はそれ程でもなかったのですが、昨日のボレーボレー、出だしは私のミスが多かったですぅ( ̄○ ̄;)

しばらくしたら元に戻り、連続110往復までいったので一安心[e343]

女房のバックハンドボレーも30往復超えを達成しました[e820]


明後日はダブルス大会[e734]
ストロークはシングルスよりも狙う場所が決まっているので、スピードと回転の調整に気を使えば大丈夫[e271]

あとは苦手なボレーさえ克服できれば、そこそこなんとかなるでしょう[e820]あと2日、夜のボレーボレーが鍵です[e271]


…サービス?
ダブルフォルトの影響はシングルスの半分です(-"-;)
な、なんとかなるさ( ̄○ ̄;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。