オジサンの意地で勝ちましたww

姉貴家族が我が家にやってきました。
今日はやっと実現した甥っ子とのソフトテニス勝負!

ファミリー達と軽く練習の後、まずは軽くダブルスをしました。
第1試合目。甥っ子兄弟VS私&姉貴。あっさり負けてしまいました(^^;)
第2試合目。甥っ子兄弟VS私とパパ(スモーカーズ)。なんとか逆転で勝利。


ここで女房が到着したので軽く硬式テニスの練習ww
女房は火傷のおかげでしばらくテニスコートから離れていたせいか、なかな
か思うように打てません。しばらく基礎練習の繰り返しが必要です。


さて、ここからが甥っ子(弟)との真剣勝負開始!
相手は(甥っ子は)小学校時代から某県の3位以内に度々入り全国大会を
経験していて、中1になってもレギュラーとなり地区大会で好成績をおさめ
ている強者。
片や私は賞状とはほとんど縁遠い平凡なオジサン。個人競技ではせいぜい
10年前に地域ボーリング大会で優勝した位です(テニスと関係なし!!)。
でもここはオジサンの威厳を保つため(元々ないが・・・笑)絶対に負けられ
ないところです。

シングルス第1試合目。最初は先行されていましたが、硬式テニスプレー
ヤー独特のドライブに甥っ子がミスを連発。かろうじて逆転勝利しました。

次はまたまたダブルス。スモーカーズVS甥っ子です。今度はあっさり
スモーカーズオジサン軍団が甥っ子達を撃破!

そしてシングルス第2試合目。私もやっとソフトテニスに慣れてきたので、
普段の硬式シングルス試合と同じようにコースを突き、あっさり4−0で
勝利しましたww

ストローク勝負では負けていたのですが、やはり経験の差・・・と今回は
言っておきましょう(^^;)・・・多分たまたま
甥っ子は伸び盛り&毎日練習をしていますが、私はコートに立つのが
せいぜい週2回。しかも硬式が本職です(^^;

次回対戦する時には(多分8月)、あっさり負けないよう【硬式テニス】
で鍛えておきます(^^;;

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。