またまた中古ラケット購入・・・RDカップの代金??

YONEX R−24の後継を探しているのですが、過去に2度失敗しています(−−;

1本はRA−3000、もう1本はRD−8。
RA−3000は当時行きつけのショップ店長に薦められて購入したのですが、ホールド感が無いためあまり使いませんでした。
RD−8はちょっと楽なテニスをしようとして買ったのですが、あまりにもソフトすぎてハードヒット時にシャフトが曲がってしまう感触が気に入りません(−−;

新品を買うのはリスクが高すぎるため、ネットでちょっと勉強してから今日SPORTS・B(ブックオフ系列、スポーツオフではなかった(^^; )へ寄りました。

購入条件はTiシリーズ、重量はUL(300〜319g)、2000年以降で安いもの。
元々R−24はSL(320〜339g)を使っているため、ワンランク軽いラケットを使用することによりどのようにプレーが変化するかをチェックするためです。

調べてみると・・・見つかりました!!
マッスルパワー1(98インチ)が2本!!
http://www.yonex.co.jp/tennis/old-model/pro2005/racket/mp1.html

ガット付が1600円、ガット無しが1200円の計2800円で購入しましたww

でもこれって良く考えてみると、先日購入したR−24(2000円)と今は無きカワサキのウッドラケット(800円)の合計2800円と同じ金額なんですよね(^^;

またまたRDカップと同じ値段になってしまいました(笑)

更に考えさせられるのが、20年前のラケット(R−24)より5年前のラケット(マッスルパワー1)の方が安いし(−−;
傷の程度の問題でしょうけれど、良かったのだか悪かったのだか(^^;)

試打してみれば良い買い物だったかどうかがわかりますね(^^;)

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。