無茶はせずに(^^;

さて、今日も夜の公園テニスを実施しました。

ここ何日か、日曜日の市民大会3回戦で対戦するサークルメンバーA君とどう戦おうか
悩んでいました。
戦う前に別の対戦相手に負けてしまうこともあるのですが・・・(^^;
でも、県B級のA君に勝てる対策さえ立てられれば問題ではない!・・・はず(^^;

今日の練習でやっと見えてきたのが下半身。
女房との練習で、十分下半身さえ落としていればきちんと球が返る事を再確認しました(^^)v

これならハードヒット勝負をしても負けはしない!

多分・・・
スタミナ勝負はA君に軍配、足の速さもA君に軍配!!テニスの上手さもA君に軍配!!!
大学時代、某県の体育会でみっちりテニスをやっていたから当たり前です(−−;
私が勝っているのは、年齢!(プラス約20歳・・・笑) 身長!!(プラス10cmほどw)
それから、クレーコートでの最近の練習回数(^^;

良いところ無いじゃん(−−;

でも、勝ちたいよなぁ(^^;

勝機があるとすれば、A君の球に押されないようしっかり打ち、そして今持っている技を
全て出し切るしかないです。
前の話に戻りますが、やはりキーポイントは下半身です。



・・・ということで、土曜日はサークルをちょっとだけ出て終わらそうと思ったのですが・・・

さきほど高校時代の友達から連絡があり「久々テニスしよう」と・・・(^^;

一人は元前橋のA級選手K君、もう一人はテニスをずっと続けテニスクラブでも鍛えているW君。

ハードなテニスになる予感(^^;;

日曜日に差し支えるので、無茶はやめておかないと(^^;;;

目標!初日通過(4回勝利)!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。