5張り目(パクリ)


さて、家へ到着してから久々ガット張りをしました。
自分のラケットしか張っていないのに、既に5張目(^^;

いつも3本3本と言っているので、既に2周目とお思いの方もいるかもしれませんが、
そうではありません。最初の2張りは既に使わなくなったラケット1本と張ってからお蔵
入りになった1本も含まれているため、5張りになっているだけです(^^;

さて、マイストリングマシーンは超低性能のため、一度ピンと張っても戻ってしまう
代物なんです(−−;
大昔、軟式ガットを自分で張っていた頃の延長って感じですねぇ〜(^^;
よって張り方はアバウト(自爆)
でも、49ポンドに調整すると、自分のテニスに合った硬さになるので良しとしています(笑)

さて、今日の目標時間は、張ったその後試し打ちをするために40分と決めました。
でも、スタートがもたつきました(−−;

久々に張ったのでラケットをセットする時間がちとかかり、そしてガットを通す作業も
時間が・・・(−−;

結局作業時間は50分。予定時間オーバーです(自爆)

明日の準備もしないといけないので、夜の壁うちボレーは断念しました(><)!




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。