第1回 基礎練習会

今日は予定よりも早く家へ戻れたので、1本ガットを張り替えました。

しくしく・・・(><)!・・・前の日記参照

現在49ポンドのところを55ポンドにアップ、サーブやストロークが調子良い
のはR−24のおかげなのかガットの硬さなのかをチェックするためです。
作業時間は50分ほど。アバウト張りなので、スピードだけはa_tagさん
より速く張れます(笑)


さて、15時からは第1回基礎練習会(LaBOLA会員限定)。
今まで女房とだけしていた練習を、他の方にも開放して一緒に練習する
ものです(^^)v

今日の参加者は社労士さん。ブランクはあるけど、私よりは期間が空いて
いない方です。

ボレーボレーやロングストロークの練習をまずしましたが、私より上手い
です(^^;)
他のシングルスオフ参加者全員に言えることなのですが、私と違い軸が
ブレずにしっかりと打てるんですよねぇ(^^;
しかもバックハンドが良い!!

但し久々テニスをするため、脚力とスタミナ、安定性はこれからのようで
すが。慣れてきたらやばいっす(^^;;

その他バックハンド打ち込み練習、サーブ練習、シングルスコート半分で
のミニゲームなどを、休み休みのんびりやりました。

最後は3先のミニゲームを実施しました。
社労士さんがサービスの時はネットダッシュしてくるので、ロブやストレート
パッシングで対抗。私がサーブの時は、極力バックハンドへ打つように心が
けました(フォアが多かったが・・・(自爆))。

結果は3−0、練習の時と違うショットを打つので聞いてみると、久々のため
まだショットに自信が持てていないそうです。
でも、慣れてきたら今日みたいに簡単には勝たせてもらえないでしょうねぇ(^^;

何はともあれ、有望な群馬メンバーと知り合うことができました(^^)v

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。