大人げない?

私がテニスを復活する原動力、甥っ子の存在も大きいです。

弟G君はソフトテニスをしていますが、中2ながら地区強豪。
小学生の頃は何度も全国大会へ出場し、中学では現在学校ナンバー2前衛。今年は団体の東日本大会に出ています[e271]

今回地区大会では団体戦優勝、個人戦で3位になり、県大会出場を決めたそうです[e271]



負けたくない[e734]



また闘志が湧いてきました[e271][e271][e271]



そう、G君は私が勝手に決めたライバルなんです(笑)


向こうは全く思っていませんけどね[e350]
すぐムキになるオジサン程度?( ̄○ ̄;)



そのG君に追い付く条件、勝手にライバルと決めているので勝手に決めました(笑)

1つ、G君が高校生になるまでに、協会主催大会で昇格するか入賞する事。
県大会はベスト16以上、市民大会はベスト4以上。その他の主催大会では入賞する事です[e271]
まだまだ実力が伴っていません( ̄○ ̄;)


2つ、ソフトテニス勝負では中学卒業するまでは絶対負けない事。
G君は確かに強いですが、正月の勝負ではシングルスもダブルスも私が勝っています[e271]
但し中学高校の時って急に伸びますから、今度対戦する時にまた勝てる保証はありません[e351]



この2つの条件をクリアーするには何をすれば良いのか?
絶対的練習量は劣っていますが、少しでも毎日テニスをする事により体に覚え込ませる事。
テニス休止前の知識を思い出し、今の知識や技と組み合わせる事により新しい熟練技を身に付ける事。
出来るだけ協会主催大会に出場し、緊張感に慣れまた経験値を上げる事。

そして…ソフトテニスも時々練習しながら、硬式ソフトそれぞれの良い所悪い所を比較し吸収する事。



マダマダオジサンダッテヤレルゾ!
マケナイゾ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。