気象予想師

ここ1週間以上、早起き君になっています(^^)v
更に今日は4時半前に目覚めてしまって・・・(^^;


さて、お台場(前橋!)より、気象「予想」をお知らせします。
ゆうちゃ〜ん!


現在お台場(前橋)では、雨とも雪ともつかない状況になっています。
但し、雪は塀の上にちょっと積もっているだけですので、本格的に
積もるようなことはないでしょう。

4時40分現在のレーダー・降水ナウキャストを確認しますと、
雨(雪)の中心は北陸と岐阜・愛知より東側になっています。
さいたま市はこれから一時的に30mm以上の雨が降る見込みです
のでご注意ください。
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=207

しかし日本近辺にある低気圧3個は、時速20km/h〜35km/hで移動している
ため、午前中には西側から高気圧が張り出してくるでしょう。
http://www.jma.go.jp/jp/g3/

10時の解析雨量・降水短期間予報をみますと、雨の峠も越え、
愛知・静岡・山梨・長野がちょっと雨、埼玉群馬は西側から雨が止んでくる
見込みです。
http://www.jma.go.jp/jp/radame/index.html?areaCode=207


11時からスタートするRDカップ、最初は水かきで大変でしょうが、なんとか
RDカップを開催できるでしょう。

以上、気象予想師からの報告でした・・・(笑)




































10:30の予想が発表されました。
前橋、埼玉共雨があがる見込みですw




sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。