スプリットステップ2(発汗量、疲労)

さて、今夜のボレーボレーもスプリットステップを使ってやってみましたw
ステップが大きすぎると頭がブレて逆に余裕が無くなってしまうのですが、
必要最小限のステップを使えば、次の一歩が早く動けます(^^)v
更に重心も自然に低くなります(^^)
結果、女房の荒れた球、いつも以上に拾えて、結構狙えましたいましたww

しかし、ステップを踏まない時と比べると汗が多く出ます。
結構エネルギーを消費するのでしょうね(^^;)

また自宅へ戻ってからジャンプ(ステップ)を100回ほど連続でやったのですが、
途中から足が疲れてきます(><)!

さすがに息切れはなかったですけどね(^^;)
連続運動をすることにより、乳酸が溜まってきてしまうのでしょう。

やはり試合できちんと使えるようになるためには、毎日の下半身トレーニングが
必要なようです(−−;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。