力を入れずにスピードアップ

今日の夜テニス、女房が「暑い!!」と言ったので、一人で行く事にしました(^^;)

さて、橋の下へ到着してからはボレーボレーをやりました。
でも、短い距離でのボレーボレーでは、スプリットステップし難いです(−−;
今日はほどほどに、スプリットステップを使うことに変更!!

さて、しばらくやってからふと橋の横をみると・・・
おっと!ミニテニスでワンバウンドの壁うちができる!!

・・・壁打ちミニストロークに変更しました(^^;)v

やるのはもちろん、バックハンドですよねぇ(^^;)
私ゃぁボレーの次に苦手なのがバックハンドですから(^^;)

最初はウェスタンでやっていたのですが、ふと考えました。
このショット、確かに威力はあるけど非常にデリケートなショットなんです。
もっと速い展開になると、必ず振り遅れてしまう(−−;

・・・ということで、改造に着手しました♪

基本は力を入れないでクイックに。そしてスピードアップ。
グリップは、イースタンまたはセミウェスタン。
ボレーの延長線上で、体重移動を重視して。
フラット〜ナチュラルスピンの範囲ですね。

そしたら良い球が打てるよになってきましたww

今度の土曜日、テニスコートで試してみる価値があります。
上手くいけば今までの悩みが一気に解決ww
上手くいかなければ・・・試行錯誤の続き(><)!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。