今日の練習ww

今日のサークル練習、たそさんもお友達参加しましたw
そしてずっちさんもダブルスパートナーの方を連れてきました♪

さて今日の目標、イースタングリップでフラットドライブを打つつもりでしたが・・・
タイミングが合いません(−−;
また、足がいつもより遅い!!
肩がまわらずフラットサーブが遅い(−−;

やはり2日間もボールを打たなかったせいか、はたまた昨日の酒の影響なのか?(笑)
仕方ないのでセミウェスタンも使いながらストローク練習等をしました。

ボレー練習・・・相変わらず下手糞です(−−;
当てることはできるのですが、スイートスポットに当たらないことがしばしば・・・
軟らかいガットのおかげでとりあえず返球できるというところでしょうか(^^;

さて、ゲームの結果は・・・ダブルス全敗でした(><)!

ずっちさんペア、さすがに凄いです(^^;)
ペアのMさん、サービスがすごく変則なのです。
トスをあげた瞬間にサービスを打つのでタイミングが合わない!!あっという間に
ゲームをとられてしまいました。
でも2度目の対戦は多少わかってきたので決め打ちしたところ上手くいきましたw

ずっちさんのサービスも、今日はサービスが速く打ち返せない(><)!
ポイントとったのは、ずっちさんのダブルフォルトってやつです(^^;)
他の方々との試合も同様、ゲームこそとれるものの勝つ事ができませんでしたぁ
(><)!!

こんなんで県大会ダブルス勝てるのか?(−−;;

ま、まぁ(^^;)、今日はセンターセオリーを軸にした戦い方で、多少前よりは進歩
したのではないかと(^^;;;

でも、今日の全てのダブルスの試合、私がボレーを打ったのは2〜3発のみ(^^;)
その代わり、ライジングは結構打ちましたね(^^)v
明日の試合はオムニなので、多分使い物になるかと♪


さて今日は2面あったので、1試合だけシングルスのゲームをすることができま
したww
相手はオフ会へ時々参加してくれるY君、強打の持ち主です(^^)v

さて最初のゲーム、私のサーブでしたが、あっさりゲームをとられてしまいました。
攻めのテニスをしたのですが、やはり上手く連携できなくて・・・(−−;
でも、2ゲーム目からは戦法を変更。
Y君が攻めてきたときはふんわり返し、Y君の球が甘いときにはガツンと!
上手くいき、その後4ゲーム連取しましたww

ここでいったん終わったのですが、隣のコートはまだやっているので6先に変更。
ここで1つまた落としてしまいました。ゲームカウント4−2.
でも、次はなんとかとり5−2。

そして・・・15−30で私が優勢のとき、Y君の裏をかいたショットを打ったらY君が
転んでしまいました。
あれ?動かない?まさか・・・
と思い聞いてみると、ふくらはぎがつってしまったそうです。
足をひねって動けなくなったのではないのでひと安心(^^;)

幸いY君の試合は来週。1週間あれば元に戻るでしょう(^^)v


ところで結果は??
5−2の14−40、私がダブルマッチポイントのまま、時間切れ&Y君の試合続行
不可能なので終了しました。

ノーゲーム(^^;)


おっと、今日たそさんとは対戦する機会がありませんでしたぁ(^^;;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。