テニスから離れてテニスを考える

いかに楽にスピードを上げるか?

このテーマをもとに色々考えてみました。

一番最初に浮かんだのはボクシング。
ものすごいスピードの拳。スタミナ、動体視力も要求されますね[e271]
シャドー練習がスピードを上げる秘訣?!
素人なのでわかりません[e447]

野球のピッチャー。
楽に投げてあのスピード。
キャッチボールは地肩を作るのに良いかも[e271]でも、いつも昼間使っていた壁打ちスペースは工事中[e350]


…とまあ、色々考えているうちにふと気が付きました。

携帯を打つスピードやキーボードを打つスピード。

パソコンを始めた頃、ブラインドタッチでキーボード打つスピードは遅く指も痛くなる状態[e789]

でも、毎日チャットをやっていたおかげで一週間程で痛みはなくなり、
2〜3ヶ月位したらキーボードを打つスピードが速くなりましたね[e271]


同じ体。
ラケットのスイングスピードを上げるのだって同じ事ですよね[e820]


今は携帯で日記を書いていますが、親指スピードも同じ事。



つまり、毎日ラケットで素振りをしていれば、自然とスイングスピードが速くなるかもしれない[e820]

当たり前の事なんでしょうが、改めて気づきました(^_^;)


そういえば少年野球の時、毎日素振りしろと言われてたな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。