ニューラケットは難しい(−−;


うーん、いつものガット張りと同じように甘くみていました(−−;

新品のラケットRDis200が届いたので、早速ガット張りに取り掛かりました♪
ラケットをセットして
ガットを11m弱に切って・・・♪

そして、ガットを通す時に初めて気がつきました!!

やば!!
新品だから、ラケットにガットを張った跡が無い!!

そう、今までは中古ガットばかり張っていたので、簡単に張る事ができて
いたのです(^^;)

新しいラケットだと、どう張るのかよくわからないのです(−−;

とりあえず、軽くガットを通してから・・・

「これで大丈夫かな??」となんとなく張り始めました。
でも、なんとなく違和感が・・・
「何だろう??」

縦糸の片側が張り終わり、残りの縦糸に糸を通し始めたところ・・・

おや?穴の位置が合ってない!!

よーく見ると、斜めにガットを張っていたんです(自爆)

数10センチ切ってしまったので、ガットはこのラケットにもう張れ
ません(−−;
後で90インチのR24で張ろう(−−;

さて、気を取り直して張り始め、縦糸OK!
次は横糸。
快調に飛ばしていますww

でも、最後の2本になってまた異変が!!

おや、横糸の間隔が違う!!

そう、縦糸を通す位置を間違えていたので、最後の仕上げを失敗
したのでした(><)!!

えーん(><)!!


でも、とりあえず張れたから、これで試打ちだぁ!!

・・・と思ったら既に10時半。
女房も疲れて寝てしまったので、今日は打てませんでしたぁ(><)!!

明日は仙台出張だから、できないよなあ(−−;;





















































ラケットヘッド部分が・・・
空きすぎている(><)!




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。