今日のマラソン&テニスオフ


午前中は群馬県民マラソン10kmに出ました。

去年は走りこんでいたのですが、今年は全く走らず参加(−−;
また、去年の失敗を踏まえて作戦を練りました。

その1 なるべく前からスタートする
     前からスタートすると、スタート時に自分のペースで走る事が
     できます。
     結果は、去年より30m以上前からスタートできました。
     でも、前にはざっと200人以上います(−−;
     来年はもっと早めにスタート地点につきたいですねぇ。

その2 2km地点まではペースをあげない
     2kmから約7kmまではずっと南へ下ります。
     追い風状態になるので、ここでペースをあげようとしました。
     結果は失敗。2kmまで順調だったのですが、ペースをあげた
     とたんに胸と横っ腹の痛みが(><)!
     来年は約7kmまでイーブンペースで走ります(−−;

その3 残り3kmでスパートをかける
     給水ポイントでちょっと休み水分を補給したおかげで体力が回復。
     一気にごぼう抜きできました(^^)v
     でも、ごぼう抜きは1kmまで(><)!
     「あぁ辛い」と思ってしまいペースを落としてしまいました。
     気持ちで負けたということですね。
     仕方が無いのであとの2kmはテニスを真似てインターバル走
     でいきました。更にピッチ走法ではなく、ここまで温存していた
     スライド走法で(^^)v
     ちょっとゆっくり、その後スライド走法でダッシュ。これを繰り返し、
     少しずつ順位をあげていきました。
     でも、これも1kmまで。
     あとは惰性でゴールまでいきました。

結果は54分8秒。去年より2分59秒遅いタイムです(−−;
まあ、練習しないでここまでできたので良しとします(^^;)
また、去年と今年2回の蓄積があるので、来年はもっと効率的な走り
ができるでしょう♪

さて、12時からはオフ会。
筋肉痛がはじまっているので急冷剤で太ももとふくらはぎを冷やし、
また太ももには湿布をペタペタ貼り参戦(^^;)

今日は8人集まったので、トーナメント形式のミニゲームをやりました。
初戦は山羊人さんの友達I澤さんです。
今日は風が強く、またフォアハンドのタイミングがあわないため、
従来の変則テニスで対応しました(^^;)
結果は4−1勝利(^^)v

2回戦は百面相さん。
粘りのプレーから攻撃ショットまで備えている、また県C級のB決め
に2度いったことのある実力者です。
途中までは1−3で負けていたのですが、このまま終わりたくないた
め、変則プレーを駆使して3−3においつきました(^^)v
そして30−0。
でも、試合が長くて疲れてしまいました(−−;
左ふくらはぎもそろそろ限界となり、そのあと4ポイント連取され、
3−4の敗戦(><)!
3位決定戦へ進むことになりました。

3位決定戦は社労士さん。
前回負けているのでぜひとも勝ちたいのですが、既にダッシュは
できない体(−−;
走ることができない私は羽根の無い小鳥と同じ。
1−4であっさり負けてしまいました(><)!

結局優勝はたそさん、2位は百面相さん、3位は社労士さん、
4位は私、5位は山羊人さん・・・
5位までは、TMSオフ会の常連で占めちゃいました(^^;)

それにしても・・・たそさん勝ちすぎ!!
最近シングルスはほとんど負けてないですよねぇ。
あとでボコボコにとっちめないと!!
その前にプレースタイル修正をはやくしないとだめか(−−;


時間が余ったので、今度はたそさんと対戦。
でも、今日は精彩を欠き、0−4であっさり敗退。

そして今日はまだまだ時間があります。
既にシングルスをやる気力がないので、皆でダブルスを
しました。
結果は1勝3敗。ダブルスは、こんなもんでしょ(^^;)

更に続きが・・・
先日のGTC杯で対戦した3時10分前君がO山クラブ
の練習に来ていたのです。
彼は県高校ベスト16の実力者。
ぜひ再戦したかったので、たそさんに無理をいい、
3時10分前君ペアに戦いを申し込みました。
結構白熱した試合展開で4−4までいったのですが、
その後失敗が続き4−6の敗戦(><)!

相手は格上ですが、体調が万全&風が少ない日なら、
勝つ可能性はあります。
でも、たそさんがダブルスも上手いという事実はありま
すが・・・(^^;)

あ、でも、前回私は3時10分前君のスピードにそこそ
こついていけて、ダブルスで3ゲームとっていますから
(^^;)途中リタイヤしましたけどね(−−;)





































































































汚い足ですみません(^^;)
ふくらはぎがつりそうになったとき、テーピングを巻くと
しばらく走る事ができます。

なお、青いのは100均で買ったふくらはぎ用サポーターです。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。